うちめし

ゆるりゆるりと、うちめしをつづります。たまに、犬も出てきます(^^)/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリ肉と大根の甘酢煮

昨日のうちめしトリ肉と大根の甘酢煮片口鰯の干物ニンジン葉の白和え 美味しいかった。 ごちそうさん。

ジァノベーゼアレンジパスタ

昨日のうちめし ジァノベーゼアレンジパスタ ラップサンド ジァガイモのアヒージョ 美味しいかった。 ごちそうさん。

チキンのミソマヨ焼き

昨日のうちめし チキンのミソマヨ焼き ポテトサラダときんぴらキュウリのぬか漬け 美味しいかった。 ごちそうさん。

カツトジ定食

昨日のうちめし カツトジ冷奴ポテトサラダ 美味しいかった。 ごちそうさん。

ビワマスの西京焼き

昨日のうちめしビワマスの西京焼きポテトサラダしし唐とニンジンのきんぴらナスとキュウリのぬか漬けプチトマト黄金だしのきつねひやむぎ美味しいかった。ごちそうさん。

トンカツ

昨日のうちめしトンカツひじき煮自家製奈良漬けと紅生姜美味しいかった。ごちそうさん。

冷やし中華はじめました!

昨日のうちめしまずは、こちらで乾杯!砂肝ピリ辛炒め、鳥甘辛炒め、もろきゅう、ナス味噌和えカツオのたたきほろ酔いで、冷やし中華揖保の糸の中華めんが、美味しい。キンキンに冷やして。出来上がり!美味しいかった。ごちそうさん。

自家製コーンパンとトマトとナスのパスタ

昨日のうちめし自家製コーンパントマトとナスのパスタチキンの南蛮炒め美味しいかった。ごちそうさん。

キムチ焼きそば

昨日のうちめしキムチ焼きそばレンコンの天ぷらクラゲの酢の物スイートコーン美味しいかった。ごちそうさん。

さんまの開きと梅枝豆ご飯

昨日のうちめしさんまの開きだし巻きもずくサラダ梅枝豆ご飯スイートコーン美味しいかった。ごちそうさん。

スパム串カツ

昨日のうちめしスパム串カツもずくサラダ岩牡蠣のペペロンチーノ風キュウリのわさび漬け美味しいかった。ごちそうさん。

永源寺こんにゃくのスジコン

昨日のうちめし永源寺こんにゃくのスジコン岩牡蠣のペペロンチーノ風明太スパサラナスの辛子漬け永源寺こんにゃくの味と食感が、最高⤴⤴美味しいかった。ごちそうさん。

サザエ定食

昨日のうちめし海の日なので、サザエ定食にしました。サザエの造りサザエのツボ焼き焼きナス厚揚げ焼きゴーヤの佃煮美味しいかった。ごちそうさん。

ゴーヤチャンプルー

昨日のうちめし ゴーヤチャンプルー イカの唐揚げ ゴーヤの佃煮 にがうま! 美味しいかった。 ごちそうさん。

極厚ピザ

昨日のうちめし出来上がり。ボリューム満点!美味しいかった。ごちそうさん。

いなり寿司とおろし冷むぎ

昨日のうちめしいなり寿おろし冷むぎオクラとえのきのおひたし怖いchocoなんでやねん!(゜o゜)\(-_-)美味しいかった。ごちそうさん(^ー^)

つくねハンバーグ

昨日のうちめし つくねハンバーグ 鳥かわスープ コーン御飯 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

サバの塩焼き

めし昨日のうちめし サバの塩焼き チキンサラダ 厚揚げ焼き 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ブタのレモンハーブ焼き

昨日のうちめし ブタのレモンハーブ焼き しし唐焼き トマトの冷涼スープ 漬盛り 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ジャンバラヤチキン

つゆいつあけるかなぁー 昨日のうちめし スパイスたっぷりジャンバラヤチキン 破竹煮 冷奴 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ビワマスのムニエル

めし昨日のうちめし ビワマスのムニエル 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ビワマス定食

昨日のうちめし 梅雨と言えば、ビワマス❗ ビワマスを、買いに近江八幡の魚元に行ってきました。 これが目当の、ビワマスです。 大きなビワマスを、2ひき買いました。 それを使って、ビワマス定食を作りました。 ビワマスの刺身 脂ののりにビックリです! ビ…

鮭兜焼き

昨日のうちめし この鮭兜焼きなんと2まいで、280円安いでしょう❗ ナスとトマトのチーズ焼き 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

チャーシューの野菜炒め

昨日のうちめし チャーシューの野菜炒め 五目豆 しし唐辛煮 ナメタケとワカメの味噌汁 漬物 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

冷麺と鯵の南蛮漬け

チョコも、夏バテぎみ! ということで 昨日のうちめし 冷麺 鯵の南蛮漬け 鯵の骨せんべい ビールに最高("⌒∇⌒") 夏野菜のトマト煮 食欲のないときでも、あっさり食べれます。 食欲旺盛ですけど❗ 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

無印の鶏飯とカツオのたたきトマトソース

昨日のうちめし カツオのたたきトマトソース たっぷりキュウリのもずくキュウリ 漬物 無印の鶏飯 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

守山メロンの贅沢食い

守山メロン半分に、ブランデーを入れて ガッツリ食べる! うまぁー! 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ブタの生姜焼き

昨日のうちめし ブタの生姜焼き しし唐のじゃこ炒め 夏野菜味噌汁 キュウリの古漬生姜とキムチ 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

鯛のにぎり寿司とサラダ巻き

昨日のうちめし。 サラダ巻き 鯛のにぎり寿司 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

守山メロン

守山メロン、頂きました。 チョコにも、お裾分けしました。 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)