うちめし

ゆるりゆるりと、うちめしをつづります。たまに、犬も出てきます(^^)/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイの煮付け

昨日のうちめし。 カレイの煮付け ナスとトマトのサラダ しし唐の鯛味噌あえ ニンジンしりしり 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

石垣牛のにぎり寿司

昨日から石垣島に旅行です。昨日のそとめし。石垣牛のにぎり寿司女将さんが、小声で「A5ランクです」うまぁーd=(^o^)=b美味しいかった。ごちそうさん(^ー^)

チキンのチーズ焼き

昨日のうちめし チキンのチーズ焼き サバじゃが キュウリとニンジンのナムル 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

サバのちらし寿司

昨日のうちめし サバのちらし寿司 サバじゃが ニンジンとキュウリのナムル 岩牡蠣の佃煮 しめに、黄金だしのひやむぎ 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

チキン南蛮

昨日のうちめし 冷奴 オクラとえのきのおひたし チキン南蛮 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

岩牡蠣

昨日のうちめし とりたて岩牡蠣で、ホームパーティー 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

鳥肉ギョーザ

昨日のうちめし鳥肉で手作りギョーザを作りました。包んで!焼いて!出来上がり。美味しいかった。ごちそうさん(^ー^)

酢ドリ

昨日のうちめし 酢ドリ 酢ブタの鳥ばんです。 明太ポテト ゴボウとキュウリの酢の物 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

サバの塩焼き

昨日のうちめし サバの塩焼き ゴボウとキュウリの酢の物 ちくわキュウリ インゲン豆の煮物 キュウチャン漬 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

新じゃがと玉ねぎのオムレツ

昨日のうちめし 新じゃがと玉ねぎのオムレツ 漬物 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

爆睡

チョコが、気持ち良い爆睡してます(#^.^#)

鮭のかぶと焼き

昨日のうちめし 鮭のかぶと焼き 温玉サラダ インゲンとあげの煮物 サバの梅味噌 キュウリのぬか漬け 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

トンカツ

昨日のうちめし 浅漬けキュウリ一本盛り キムチ 揚げたてトンカツ 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

なにぃー?

チョコーなにぃー?

ほりたて新じゃがのフライドポテト

ほりたて新じゃがです。 カットして 袋に入れる 小麦粉を入れて カシャカシャふって 厚揚げる 出来上がり 食べる うまぁーd=(^o^)=b

愛犬 choco

chocoだよ!ながっ!

ホルモンとナスと厚揚げ炒めと、鯛の焼き霜造り

昨日の、うちめし 鯛の焼き霜造り 鯛を、三枚におろして包丁ですじめをいれて バナーで炙り 氷水で、凍めます。 水気を、とり 切って、盛り付けてできあがり! ホルモンとナスと厚揚げ炒め 北川商店のホルモンで作りました。 自家製焼き肉タレで炒めます 出…

ピザパンとべーコンジャガイモパン

今日は、パン作りしました。ピザパンにべーコンジャガイモパン、パンの中にベーコンとジャガイモが入ってます。さまして、明日の朝食にいただきます。ワクワクたのしみ(#^.^#)

ジャンバラヤ

昨日のうちめし ジャンバラヤ 炊飯器で簡単調理! 盛り付けて ぱくり! 梅じそ奴黄金だしびたし 中華サラダ 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

揚げたて春巻と黄金だしの梅ソーメン

昨日のうちめし 自家製 揚げたて春巻 タコぶつ 黄金だしの梅ソーメン 黄金だしのをかけて! 出来上がり! 梅の酸味がサイコー うめー! 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

あじの塩焼き

昨日のうちめし。 あじの塩焼き 破竹の煮物 冷奴 漬物 高菜チャーハン 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

トリチリ

昨日のうちめし。 エビチリです。 パプリカとキノコの甘辛炒めです。 ポテトサラダです。 ぬか漬け三品盛りです。 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

ニラとトマトの玉子とじ

昨日のうちめし。 ニラとトマトの玉子とじ 鰤の醤油漬け ポテトサラダ 美味しいかった! ごちそうさん(^ー^)

トリチリスープ

昨日のうちめしは、これでした。 トリチリに、 ポテトサラダに、 トマトとピーマンのカルパッチョ風に、 岩牡蠣の佃煮でした。 美味しいかった。 ごちそうさん(^ー^)

初めての、パン作り!

初めて、パンを作ってみました。ウインナーパンとコーンパンを作ってみました。初めてにしては、なかなかの出き上がりだと思います。味は、美味しいーパン作り、はまったかも(^o^)